メロディックハードコア音楽館

レビューから音楽関係のことを綴っていけたらなって思う。基本的には雑食です

Dizzy Sunfist: DREAMS NEVER END 【レビュー】

スポンサーリンク

 2008年に大阪で結成されたロックバンド。女性ボーカルで荒々しい音楽を奏でるのが特徴的なバンドの2ndアルバム。

このバンドを知ったのは、YouTubeでネットサーフィンしていたときに出会ったのがきっかけでした。そのときの曲は「Summer Never Ends」。

出だしから、かなり荒々しいくて、心を持っていかれたのを今でも覚えています。荒々しい曲なのに、なぜかセンチメンタルにさせる歌詞がすごく印象的。

歌詞は英詞だけど、聞き取りやすい。

日本人特有のなまりみたいな感じだけど、それに負けないぐらいの、音の厚みがすごく良い。

ドラムの手数も多くて、速いし、メロディックハードコアを好んで聴く方にも受け入れやすいと思う。

このアルバムを購入してからというもの1ヶ月以上はヘビロテしていました。それぐらい中毒性のある作品。

日本人のバンドだからといって舐めないで、聴いて欲しいバンド。

もっと言えば、ギターVOのあやぺたが可愛い。

 

MVも手が込んでていて見応えあります。

 

【お気に入りの曲TOP3】

  1. Life Is A Suspense
  2. Summer Never Ends
  3. Genius

 

Summer Never Ends



 No Answer



Life Is A Suspense