メロディックハードコア音楽館

レビューから音楽関係のことを綴っていけたらなって思う。基本的には雑食です

【来日】Half Hearted Heroにリクエスト曲をピックアップした

スポンサーリンク

   f:id:ptskunx:20161009164459j:plain

完全に今更感まるだしだけど、「Half Hearted Hero」が11月に来日するんですね。

これは楽しみ!

まだ行けるかは、日程の調整次第だけど、これは行ってみたいな!

 

HHHの公式Twitterで、聴きたい曲を募集しているみたい。

 

動画はクリックしたら再生します。

リクエスト曲を選んでみる!

「Defining. Refining.」から選曲

#4 I'd Rather Be Out Of Kitchen Then On The Back Burnerが聴きたい!

ちょっと長めの曲だけど、変則的で飽きずに聴ける曲。

 「Running Water」から選曲

 
#3 Peripheryが聴きたい!
ライブ映像もさることながら勢いがあっていいですね!
これはライブ映えしそうな曲!
 

「Split」から選曲

 

#2 For The Firing Squadが聴きたい!

気持ちが良いほどの程よい疾走感がたまらないんだよね!
ドラムが走っていて最高! 

 

「Whatever」から選曲

 
#2 Riverが聴きたですなぁ。
この動画はfullなので、だいたい3:05辺りから始まります。
リクエスト曲とは関係ないけど、このアルバムってなぜか音質悪いんですよね。笑
 

「Isn't Real」から選曲

試聴なくてほんとにほんとに残念。
#4 Missing Somethingが聴きたい。
このアルバムからは唯一のスローテンポの曲だと思う。
この眠くなるような曲調をライブハウスで聴いてみたいなぁ。

 

A Thousand Miles(Vanessa Carlton Cover)

個人的にはこの曲も聴きたいんだよねぇ!

カバー曲だのに、自分たちの曲のように違和感なく聴こえる。笑

Homeから選曲

#6 Home Pt. 1: Graduation Feels More Like Excommunicationが聴きたい!

HHHのリリースしている作品で唯一、走っている曲が多い作品だと思う。

この曲はも変則的で、アップダウンもあって飽きがこない良い曲。

ライブで聴きたっす!

さいごに 

HHHはどのアルバムを通してもミドルテンポで、同じように聴こえやすい曲。

だけど聴けば聴くほどいい味を出してくる作品がたくさん。

 

結構たくさんの作品があるから、聴きたい曲全部をやってくれるかは分からないけど、ピックアップした中からいくつかやってくれると嬉しいなぁ!

 

せっかく来日してくれるので、音源聴いたことない方は是非、CDを買ってライブを観にいきましょう!