メロディックハードコア音楽館

レビューから音楽関係のことを綴っていけたらなって思う。基本的には雑食です

ショボカスから進化を遂げた「Day Oof」がいい感じ

スポンサーリンク

Day Oof:  The Vlack Album(2016)

f:id:ptskunx:20160522092723j:plain

ギリシャはアテネのPunkバンドのアルバム。

前回の音源から2008年経っているので久しぶりのリリースになると思われる。

これだけスパンが開くと忘れされてしまいそうだけど、頑張って活動しているみたいです。

ジャケットは男か女なか分からないけど、セクシーなジャケットですね。

手書き感あふれるのがまたいい感じです。

 

肝心の音楽は

前回の作品はショボショボ感が満載で、カスカスで何もない感じが否めなかった。所謂ショボカスってやつです!

あれはあれで良かったんですけどね。

この作品は、だいぶ進化を遂げていますよ!

音にも厚みがあるし、ドラムもいい感じに走っているし何よりメロディーラインが良くなった!

前のやつがあまりにもショボカスすぎたので比べてしまうからでしょかねw

ただ、曲名に「The」って全曲に付いているのが気になるとこです。

特に#6 The Churchは最高ですよ!展開も変則的で個人的には好きです!

最近は何かとこのバンドを聴くことが多いな。

気になった方は試聴してみてください。

 

Day Oof

https://www.facebook.com/dayoof/timeline

試聴