メロディックハードコア音楽館

レビューから音楽関係のことを綴っていけたらなって思う。基本的には雑食です

みんな大好き「Belvedere」の新譜を聴いてみて

スポンサーリンク

Belvedere: The Revenge of the Fifth

f:id:ptskunx:20160426062823j:plain

 

これは待ちに待った人もいるんではないでしょうか?

かの有名なBelvedereの新譜!これは5thアルバムですかね。

2014年にも来日してますよねぇ。その時はぼくはタイミングよく帰省していたので拝むことはできなかったです。

ほんと残念…

また来日してくれないかなと、淡い期待を抱いていますが、もう来日することはないんだろうなって諦めモードです。

渡米しないと観ることはできないんでしょうね!

どこかのレーベルさんかイベンターさんまた頑張ってくれないでしょうかね。

 

 

肝心の音楽は

良い意味でのBelvedere節は健在で、高速ナンバーもあって聴きごたえはあるもの、やぱり昔のようなメロディーを求めて聴いてしまうと物足りなさはあるかもしれない。

まあ、この人たちもおっさんですし、昔のような音楽をやっていると疲れてしまいますよね。きっと音楽の価値観も変わっていると思うだろうし。

だからThis is a Standoffとかバンドを変えて、またBelvedereとして再結成となっているし。

強いて言えば、このアルバムは3rdに近い感じの音楽になっているな。

Belvedereブランド聴くとよく聴こえるかもしれないですね。

スルメ盤になっていることを願っています。

 

www.youtube.com

全曲聴けます

www.youtube.com

 Amazonで購入

The Revenge of the Fifth

The Revenge of the Fifth