メロディックハードコア音楽館

レビューから音楽関係のことを綴っていけたらなって思う。基本的には雑食です

「Fire At Will」の新譜リリース。ちょっと勢いがなくなったかな

スポンサーリンク

Fire At Will: Life Goes On (2016)

f:id:ptskunx:20160428104306j:plain

フランスはトゥールーズのハードコアバンドのアルバム。

このバンドもいつの間にかリリースされていますね。

ここ最近は新譜の情報に疎いもので「いつの間にか」ネタが増えそうです。

このジャケットは面白いですよねー。

前作かは分からないけど、「Today Is Mine」ってEPの時にも赤いヒーローっぽいキャラクターがいたのを覚えています。

これってフランスのご当地キャラクターみたいなものなんですかね。知っている方いましたら教えてください^^

今回もいるから、ストーリー性があったりするのかな。

因みに前作のジャケットはこんな感じです。

 

f:id:ptskunx:20160428212651j:plain

肝心の音楽は

基本的にはミドルテンポなんだけど、前作と比べると荒削りさがなくなってしまった。

勢いもなくなった感じです。

ハードコアとかのバンドって同じようなメロディーが多いし、変化を出すのって難しそうだなって勝手に聴きて目線で感じております。

下手にメロディーが整ってしまうと、全曲同じような曲に聴こえてしまうし…

これはスルメ盤になってくれることを祈っている。

前作は2007年リリースだから9年ぶりぐらいのリリースになるのかな。

あ、2011年にも「Hoping for the best​.​.​.​Expecting the worst」ってアルバムリリースしていたね。そのアルバムは結構良かったな!

スパンはあったけど、これからにまた期待したいですね。

Tシャツはカッコイイし欲しいな。

 

 

前作「Today Is Mine」で好きな曲

 

「Life Goes On」視聴、購入できます