メロディックハードコア音楽館

レビューから音楽関係のことを綴っていけたらなって思う。基本的には雑食です

なにこのバンド!「STRIKE AGAIN」ってバンドを初めて聴いてみた

スポンサーリンク

STRIKE AGAIN: FROM THE BLACK HAZE(2016)

f:id:ptskunx:20160507054606j:plain

日本は東京のバンドのメロディックハードコアバンドのEP。

久しぶりに日本のバンドでいいなぁってバンドに出会いました。

名前だけは知っていたのですが、完全に食わず嫌いでみたいな感じでスルーしていました。

最近ライブでもよく名前見かけるようになってきたので、聴いてみることにしました。

ジャケットは、シンプルで壁に落書きしたような感じでいいですね!

 

 

しんぷる ざ べすと!

 

肝心の音楽は

やっぱり日本人ってだけあって英語の発音とかぎこちないですよねぇ。

ぼくも日本人なので発音はうまくないですが、そのぎこちなさが癖になりますw

メロディーは思ったより、硬派な感じの音楽だなってのが第一印象。

メンバーも4人で音にも厚みがあって聞き応えがあります。

引き合いに出すバンドだと「Waste Of Time」や「XRADE」に似ている感じかなって思う。

そのバンドよりは走っているので、疾走感、メロディーともにGOOD!

ライブで見てみたいバンドですね!

きっとライブ映えするバンドなんだろうなって勝手に思っています。

#3 Warって曲がお気に入りです。

気になった方は是非

 

ホームページ

STRIKE AGAIN OFFICIAL

 

 www.youtube.com

 

試聴・購入